ひびく日々




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ふふふのふゆゆ :: 2015/02/11(Wed)

雪の日にひみつをつくる観覧車
オリオンを誘う今晩カレーの日
あの人を舌にころがすバレンタイン
指切りの温度かすかに冬の園
くじら飛ぶ祖父は煙になりにけり
あなぐまやあと数秒だけ眠りたい
ブロッコリ規則正しく並んだ歯



毎日ほんとに寒いですね。
春はきちんとくるのか、不安な毎日です。
そして、眠たくてたまらない。
いよいよ冬眠しちゃうのかしら、自分。

寒さで怠惰に磨きかかかる日々ですが、明日はユニバに行ってきまーす!
むちゃんこ着ぶくれしていこう。オシャレよりも、大事なのは防寒だぜっ★
  1. 俳句・短歌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ハピネスチャージ :: 2015/01/31(Sat)

ほぼ一年前のブログでもプリキュアについて書いていましたが…
先週、私が愛して愛して愛しぬいた「ハピネスチャージプリキュア」が終わりました。
かなしいたけ。

無印から見続けているわたくしですが、ハピチャは個人的に今までのなかでも!なかなかこれは!ツボでした!
キュアハニーさんが、天使すぎて辛い。
ハピチャが好きすぎて、明日からはじまる「プリンセスプリキュア」をすんなりと受け止められるのか、ちょっぴり不安もありますが…!
新たなるプリキュアに期待もむくむく!

同年代より保育園児と話が合いそうなこの現状に少々不安も覚えますが、いくつになってもいいものはいいんだよォォォ!
ハピチャはキャラも濃かったけど、なかでも断トツお気に入りのキュアハニーさん。
一年間楽しませてくれて、ありがとぅぅぅぅぅーーー!
1501311.jpg
色鉛筆のスキャンて、難しいですね。
いい感じの色合いにするには、フォトショとかでいじらないかんのでしょうか…?
めんどくさ…とか思ってしまうからいかんのだよ、わし!
  1. おえかき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
おくばさん :: 2015/01/27(Tue)

あぁなんということでしょう

私はこんなにもすりへらされて
私はこんなにもすりつぶされて
私はこんなにもけがされてしまった
健やかな今日を生みだすために
立つこともままならぬこの身はもう
正しい水道水の温度を
正しい七草粥の食感を
伝えることすらできない
望む望まぬに関わらず
明日へ繋がる怠惰をも
捨て去ることすらできないなんて!


奥歯が虫歯になりました。
しくしく。
美味しく食べられる喜びを私に提供してくれた、すべての歯に感謝です。
せんきゅー歯!
  1. | trackback:0
  2. | 本文:2
ご無沙汰しております :: 2015/01/27(Tue)

どどどどどえりゃあ、ご無沙汰しておりまする…!
仲良くしていただいてた皆さま、訪問も全くできずで、すいません。
あばばばばば…!時間がシャラシャラ流れ落ちてしまったぜ…!

とりあえず、2014年は私にとって、激動と波乱と制止と怠惰と挑戦の、カオスな一年でした。ちっぽけな頭じゃ処理できんことが多すぎたぜ、フゥー!
そんなこんなで仕事を辞めた私は、今までしたくてもできんかったこと…旅行、読書、ゲーム、まんが、アニメ…などと共に、好き放題の日々をしばらく過ごしておりました。
あと、学校に通ってみたり。現役時代は勉強も学校も嫌いやったけど、こんなにも新たな知識を得ることが楽しいことだったなんて!フゥー!

そしてまた、文章もつくりたいなーと思うようになり、戻ってきた次第でございまする。
ちょー不定期&今まで以上に好き放題な内容になりそうですが。ががががが。
また、宜しくお願いいたします。

てか!
そんなこと、どうでもいいんですよ!
USJのエヴァ4Dってなんですのん!?行くしかないですやん!
近々行くよー!同じくエヴァ好きの妹と共に、エヴァ体験してくるよ!
あとジョジョアニメ!待ってたよー!イギーさんイギイギ!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
さくらのうた :: 2014/03/31(Mon)

「さようなら」
この言葉を口にすることもなく
君はどこか遠くへ連れ去られてゆく
おいてけぼりの僕は
記憶の空洞へずりおちて
もうすぐ忘れてしまうのかなあ
少しかすれた声だってさ
華奢なあごした横顔だってさ
なにも知らないような顔をして
桜はきっと咲いてしまうんだ
ねえどうか、歌わせてくれよ
デタラメなメロディーにのせてアベコベに紡いだら
少しくらいは覚えていられる
そんな気がする

「ありがとう」
この言葉を口にすることもなく
僕は不確定な明日の準備をはじめてしまう
なにも知らないような顔をして
桜はやっぱり咲いてしまうんだ
だからどうか、歌わせてくれよ
デタラメなメロディーにのせればアヤフヤな気持ちでも
少しくらいは伝えられる
そんな気がする



気がつけば、春。
早いなあ。
そういえば突然発症した花粉症、今年は全く辛くない。
もしや突然治ったの!?やたーーーーふぅーーーーい
  1. | trackback:0
  2. | 本文:1
次のページ
