ひびく日々




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ハピネスチャージ :: 2015/01/31(Sat)

ほぼ一年前のブログでもプリキュアについて書いていましたが…
先週、私が愛して愛して愛しぬいた「ハピネスチャージプリキュア」が終わりました。
かなしいたけ。

無印から見続けているわたくしですが、ハピチャは個人的に今までのなかでも!なかなかこれは!ツボでした!
キュアハニーさんが、天使すぎて辛い。
ハピチャが好きすぎて、明日からはじまる「プリンセスプリキュア」をすんなりと受け止められるのか、ちょっぴり不安もありますが…!
新たなるプリキュアに期待もむくむく!

同年代より保育園児と話が合いそうなこの現状に少々不安も覚えますが、いくつになってもいいものはいいんだよォォォ!
ハピチャはキャラも濃かったけど、なかでも断トツお気に入りのキュアハニーさん。
一年間楽しませてくれて、ありがとぅぅぅぅぅーーー!
1501311.jpg
色鉛筆のスキャンて、難しいですね。
いい感じの色合いにするには、フォトショとかでいじらないかんのでしょうか…?
めんどくさ…とか思ってしまうからいかんのだよ、わし!
スポンサーサイト
  1. おえかき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
キュアキュア :: 2014/03/11(Tue)

わっちゃか、わっちゃか、わっちゃかしてます。
貧乏暇なしを、体現する日々でございます。
昔の人って、ほんとにうまいこと言うわよねーうひゃひゃ。

とりあえずコメントが遅れに遅れておりますが…
もう少し待っていただけると嬉しかったりします。。。
ああ、もう本当に申し訳ないよォ…!!しくしく。

今の自分の状況を思うととにかく悲惨な言葉しか出そうにないので、
少しでも明るい気持ちになろうと、少し前に描いた絵を貼り逃げします。

プリッキュア~~~★
ドキプリの、ありすお嬢さま。バキバキきゃわいいのに戦闘能力ずば抜けてるとか、素敵。
「わたくしが、お相手いたしましょう」的な絵が描きたかったかずやのに、何故ほんわりしてしまったのだろう。
ありす
セーラームーンは通ってないけど、プリキュアは無印から見てたりします。
(途中挫折してしまったシリーズも、一部あるけど…)
個人的にドキプリはそこまでハマった訳ではないのですが、ありすお嬢と主題歌は好きでした。
カラオケ行ったら、ひとりでプリキュアメドレーですわ。
最近はハピネスチャージが、ひたすらに癒しです。
彼も私の悪影響で、すっかりプリキュア好きになりました。

たまには現実逃避をば…!
次こそコメントお返事します、すいませんーーー!
  1. おえかき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
美少女戦士 :: 2014/01/14(Tue)

先日ネットで、セーラームーンの新アニメがうんぬんって記事を見ました。
わたくし、がっつりセーラームーン世代でございます。
しかし、正直なところ、あんなに流行っていたのに私自身まったく興味がないというか、むしろ好きになれず…
実はよく知らんかったりします。
(その時代、私が一番夢中やったのは幽遊白書だったり。)
足が長すぎるところと、自分のことを「美少女」と名乗ってしまうあたりが、当時小学生だった自分には、どうにも許せなかったようです。どうでもいいことが気になってしまうのは、昔からの性のようです。

しかし世間も盛り上がっていることなので、どんな話なのか、とりあえずググってみると…

やだ、ちょっと面白そうじゃない…!

調べた中で、個人的にきゃわいい!ってなった2人。
長身&怪力やのに中身乙女なジュピターさん&IQ300もありながら、苦手なものはラブレターなマーキュリーさん。
セーラームーン小
どう頑張っても似ないので、それぞれの名前を書くという荒技に出たのは、内緒のはなし。
セーラームーンはすっとばしたけれど、レイアースは大好きやったなあ、そういえば!
話とか全く覚えてないけど。
うわあ、ごっさ見たくなってきた…!
  1. おえかき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
年末のご挨拶 :: 2013/12/27(Fri)

クリスマスなんてもう、思い出せないくらいに、街はガラリと年の瀬ムード。
なんやかんやで今年が終わってゆく。
どんな年やったやろう…仕事したなあ…とにかく働いたなあ…
やりたいことはできたかなあ…突然短歌に目覚めたなあ…
そういや見たかった映画も本も、結局見れてないなあ…
あまちゃんに大ハマりしたけど終わってからは、早起きができんなったなあ…

年末になるといろんなことが頭によぎってしまう。
しかしこの後悔や反省が継続せんのが私です。うっふん。

そういや2014年は、うさぎ顔が流行るらしいですね。
昔から、うさぎっぽいとか、リスっぽいとか、言われてきたわたくし。
ついに時代がきたよ!モテ期到来だよフィ~~~~★
と思ってましたが。ががががが。
世でいううさぎ顔って、能年さんや、きゃりーさんみたいな、色白肌でつい守りたくなる系のオナゴを言うのですね。
なんやそれそれ、なんやそれ。全然うさぎやないやん。
うさぎ顔いうたら、主張の強すぎる前歯だろうがァァァァァァァァァァァァァァ!!!
この立派な2本の前歯が、ついに脚光を浴びるのね!と、歓喜にわいた気持ちを返せドチクショウ。

2014年は、どんな年になるやろう。
でも先のことを考えたところで、鬼がヒィヒィ笑うだけなので。
とにかく思いつくことを書いたら、こんなにもとりとめないことになりました。

そんんこんなで、実家に帰ります!
きっと年末年始は食べて寝て食べてテレビ見て…という、絵に描いたような堕落生活を送ることでせう。
母の趣味で、ジャニーズのイケメンさんたちを眺めながら。

てことでちと早いですが、新年のご挨拶を。
いち富士・に鷹・さんナスビのラッキーガール★
(って、鷹は描けんので…ヒヨコかなんかになりました)

今年一年、どうもお世話になりました!
有難うございます、そして、有難うございます。
来年も(更新頻度はあんまり上がらんかもですが…)変わらず仲良くしていただければ嬉しいですー!
風邪などひかれませぬよう、しょうがの消費率を上げていきましょう!(わが故郷、高知県の名産品ですぞ!)
みなさま、良いお年を~~~~!
そして2014年に、笑いが充ち溢れますように。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
gashou小
  1. おえかき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
奇跡も魔法もあるんだよ :: 2013/11/27(Wed)

なんやらかんやらで、まどマギへのパッションをいまだ抑えられずにおりまする。
そして衝動的に、魔法少女句をつくりました。いつだって衝動的に生きてる!
あんまりそれっぽくならんかったのは、内緒のはなし。

わたくしの赤き血潮や女郎花

鰯雲スカートのすそひるがえし

人だつたことを忘れた菊人形

につこりとグロスは光る生身魂

友人を手招いている彼岸花


そして念願の、さやかを描きました。
さやか小
衝動といえば…
寒さに弱い私、家は防寒具まみれです。
しかしコート12着って、どう考えても多いよねーってことに、昨晩ようやく気付きました。
片付けられないし、捨てられないうえ、衝動買いばかりしてしまう…ああ……あああ…あああ…涙
  1. おえかき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。