ひびく日々




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一は全 全は一 :: 2011/11/23(Wed)

スキャン0001のコピーs-
思い立ったらいてもたってもいられなくなって、ハガレン全巻一気読みした!
祝日をハガレンで染めてやった!

いやァー、改めて全部一気に読むと、本当によくできた漫画だわ。
最近の漫画で、ここまで一本筋の通った漫画ってあるのかしら!?と思うほどに爽快。
完結前は続きが気になって気になって、ひたすらジタバタしていたけれど、全て通して読むと、驚くほどシンプル。
ただ、地に足つけて「生きる」っていう、それだけ。
生を問う漫画は数多くあれど、ここまでシンプルに胸をぶッ刺してくる漫画ってあったかしら!?
豆粒ドチビなエドが、どんどん大きくなっていく感じにも萌やされた!
ウィンリィじゃなくてもあれはキュキュキューーーーンとするってばーーーー!

ハガレンに出てくる女性キャラって、強くて肉感的なところが最高に素敵だ。
ほんとはホークアイ描きたかったけど挫折。
続いてラスト、アームストロング姉も挫折、ランファン&メイ・チャンに落ち着きました。
漫画キャラって難しい…全然似せれん…
個人的にハボックやラースやホーエンパパが好きやけど、男性は描けんの。
  1. マンガのハナシ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
最近面白かった漫画 :: 2011/11/06(Sun)

突然ですが、私は漫画が大好きです。
昔のものも最近のものも、節操無くガシガシ読み漁ります。
ただし、少女漫画はあまり読んだことありません。(ガラスの仮面と海月姫は大好き★)
そこで突然ですが、最近読んで個人的にツボった漫画を勝手に紹介したいと思います!


『友達100人できるかな』
ずーっと気になっていたのですが、やっと読むことができました!
主人公は36歳の小学校教師。地球滅亡を阻止するために、小学3年生に戻って友達100人つくることを目指す…ってお話。
私は今、イイ年したいわゆる立派な大人です。だけど確かに子供時代はあって、今となっては思い出せない悲しみや喜びや発見が、毎日グルグルしてたんだなぁ~ってことを思い出させてくれる漫画です。
大人が見れば何かしら胸をザワつかせるものがある作品だなぁ。
5巻までしかないし1話完結なので、バババーーーっと一気に読めちゃいました★


『あさひなぐ』
高校入学をきっかけに生まれ変わりたい主人公の、ガールズ青春情熱コミック。
薙刀って正直マイナースポーツやしよく知らんかったけど、丁寧に説明されているのでわかりやすい!
こんなに熱いスポーツだなんて、知らなかったわ★
主人公が天才でも何でもないところも、好感持てます。
絵に勢いあるし、オンナノコがかわゆいところも魅力的!


『ドリフタ―ズ』
タイトルからギャグ漫画やと思っていたことな秘密のハナシ。
何処かもわからぬ世界にやってきた漂流者(ドリフタ―ズ)たちの国盗り合戦。
織田信長・ラスプーチンなど、世界中のヒーローたちが場所も時代もこえて大集結、バトリまくってるよ~!
キャラクターを描くのが巧みで、ほんとひきこまれる!
私の周りでもハマってる方が多いようで、嬉しいなぁ~んふふ♪
個人的に歴史好きなので読みはじめましたが、歴史に興味ない人でも心揺さぶられるんじゃないかしら!?
とにかく続きが気になるのに月刊ゆえ、なかなか新刊出んのが難点!


『アイアムアヒーロー』
花沢健吾好きやけど、これは読んでなくて。
友人からかりて、やっと読みました!
突然人がゾンビみたいな異形の姿になり、日常が崩壊していくお話。
非モテ男を描かせたら、この人に敵う人って今の日本にはおらんのじゃないかなあ?
私ならもっと上手くやるのにバカやろー!と拳を握りしめながらも読んでしまう。
人がゾンビになっていくさまが、凄まじく怖いけどなんか笑えて泣けるのは何故だろう。


やたら長くなってしまいました。
もうちょっと次からは、うまくまとめられるよう頑張ろう!
私はいつでも、面白い漫画を探し求めています。
新しいものではなくても良いので、オススメあったら是非とも教えて下さーーーい!
  1. マンガのハナシ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
