ひびく日々




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ふふふのふゆゆ :: 2015/02/11(Wed)

雪の日にひみつをつくる観覧車
オリオンを誘う今晩カレーの日
あの人を舌にころがすバレンタイン
指切りの温度かすかに冬の園
くじら飛ぶ祖父は煙になりにけり
あなぐまやあと数秒だけ眠りたい
ブロッコリ規則正しく並んだ歯



毎日ほんとに寒いですね。
春はきちんとくるのか、不安な毎日です。
そして、眠たくてたまらない。
いよいよ冬眠しちゃうのかしら、自分。

寒さで怠惰に磨きかかかる日々ですが、明日はユニバに行ってきまーす!
むちゃんこ着ぶくれしていこう。オシャレよりも、大事なのは防寒だぜっ★
  1. 俳句・短歌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ドラ句エ :: 2013/11/11(Mon)

前回ゲームについて好き勝手に語ってみたらば、ゲームへのパッションが抑えきれんくなってきた…!
てことで、つくりました。
お題はドラクエ。Ⅰ~Ⅵしかやってないけど、大好き。個人的にはⅢが究極やと思っております。

秋晴れを切り取る小窓パルプンテ

スライムの群れを無視して朝寒し

おしろいや花嫁の名はまだ知らぬ

いちじくはつぶれる父のかえり待つ

運命をオン・ザ・ロックで待つ晩秋

毒茸のげらげら揺れる頭断つ

林檎むく今度は遊び人になる

星月夜つらなる棺の軽さかな

満月の輪郭得たりぱふぱふぅ



一番好きなⅢ関連の絵を描きたかったけどわからんかったので、Ⅴ。
主人公の境遇が超絶悲惨すぎて、幼心に衝撃を受けた作品です。
ドラクエ5
男の子が描けません。。。
最近イラストブログみたいになってきてますが…
私が飽きるまで、しばらくこんな感じやと思われます。


拍手お返事
■monsterdriveさん
こんにちは★
monsterdriveさんもゲームお好きやったのですねー!私もPSになって映像に凝りだしてからはやってないのですが、ファミコンやスーファミ時代のゲームで、すんごいクオリティ高くて良質でしたよね!
今はどうやらドラクエもオンラインでプレイする時代のようですが、1人でコツコツ冒険に専念したい派の私には、スーファミがやっぱり合ってるみたいです。。。
てか、まどマギ!ご覧になったのですねー!わーい!
一大ブームになるのも納得の面白さですよね。
なんと言うても、ほむほむの悲しみよ…!
とにもかくにも映画を見たくて…!!!無理やり時間を作ろうと、努力している最中であります…!
  1. 俳句・短歌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:7
10月31日 :: 2013/10/31(Thu)

異国から鬼やらかぼちゃがやってきて騒ぐ言葉にやまない頭痛

髪の香と気だるい目配せ寝不足を加速させてく君は魔女だね

なんきんのような色した午後にじに昨日の言葉がとぐろまいてる


今日は、ハロウィンらしい。
ハロウィンっぽい短歌をつくりたかったけど、限界のようです。
だって、私が子供の時って、なかったもん。こんな風習。
いつから定着したんでしょ?
でも、前も書いたけど、個人的に雰囲気は好きです。
そして、コスプレフェスでも何でも、節度をもって楽しむ分には、よろしいんじゃあないでしょうか。

何がいいたかったかっていうと、世間から離れた場所で生きる私ですが、たまには便乗してみたかったんだってことですばい。
ハロウィン
  1. 俳句・短歌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
らぴゅたんか :: 2013/10/25(Fri)

最近、短歌が好きです。
日本人の本能に刷り込まれているかのようにしっくり馴染む、あのリズム感が。
好きと好きを合わせれば、もっと好きになりそう!
まあ好きと言ってもなんとなく作っているだけなので、短歌の「た」すら知らんことは、わかっているんだ。
なんでも基本を踏まんのが、私のいかん所ですな…

そんなこんなで衝動的に、お題「ラピュタ」でつくってみました。



地に足をつけろと人は云うけれど冒険終えるすべを知らない

その髪が結べるほどに伸びたなら荷物まとめて迎えにいくから

あたたかいスープやいつか母になるそれまで大きな胸でお泣きよ

この世には云うてはならぬことがある祈りにも似た呪いが充ちて

クマ濃いし腰痛肩こり辛いからきっと気づかぬ頭上の龍の巣

自慢げな塔から見えた街の灯はゴミだと吐いた人の営み

情けなど金曜の朝捨てました40秒も待ってやれない


ボールペンでシータ。
可憐やけど芯は強くて、家事全般いけちゃうシータは、女の鏡ですな。
シータ
※左下の文字に、まるで意味はありません。なんとなくスペースを埋めるために書きました。

  1. 俳句・短歌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
ゆうぐれのまち :: 2013/09/11(Wed)

鴨川にうつる二人を無作法に夕日が染めて今日もさよなら

1364721695179.jpg



↑全然関係ないけど、眠い、ただただ眠い、ひたすらに眠い。
早くもからだは、冬眠の準備をしているのだろうか…?
ちと早すぎんかね…?
しかしまあ、眠気って、ほんとに強敵。手ごわい。
マッスルドリンコ的なもの飲んでも、元気になるのは一瞬だけ。
眠気に打ち勝つ方法をどなたか、おせぇてくだせぇ…!


拍手お返事
■monsterdriveさん
すっごいどうでもいい、いや、というよりも中身のまるでない話やったのに、あたたかいお言葉をいただき、有難うございました!
9月のマリー、存じ上げなかったのでググってみました。
マリ姐さんやったのですね。
ひゅ~かっけえ~
monsterdriveさんは音楽も詳しいイメージです★
  1. 俳句・短歌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
