FC2ブログ

ひびく日々




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ありがとう。感謝の言葉。初めての言葉。あの人にも言ったことなかったのに。 :: 2013/03/09(Sat)

タイトルにピンときた方、お友達になりましょう。

約1年もの空白をあけていたにも関わらず、あたたかいお言葉ありがとうございました!
こんな辺鄙なブログにわざわざ足を運んで下さった方、わざわざ拍手ボタン押してくださった方、わざわざ拍手コメントを書きこんでくださった方、わざわざおメールをくださった方…
ほんとうに有難うございましたァァァァァ

こんなにも空白をあけてしまったにも関わらず、記憶の隅に留めていただけていたこと、ヒナタ感激。
あたたかい方ばかりで…わたしゃ幸せものだよ。



タイトルついでに、エヴァ句つくりました。
夏の季語ばかりを使っているところが、ささやかなこだわり。
夏しかない世界だもんね!


横顔が父と似ている青林檎

沙羅の花眠りによせて馬鹿を呼ぶ

朝曇嘘と知りつつ飯を食う

夏服で少女のからだをつくりけり

赤き目の妖しきいのち風薫る

スイカの香約束はまだ先のほう

天の川てのひらがまだ君のにおい

細き首つかむゆび虹架かりけり

洗い髪気持ち悪さをつぶす昼

潮騒に呼ばれ胎児に還りけり

次の世にのまれるスイカ意地と嘘

魂のゆくえを知らぬ月下美人

今日もまた見知らぬ天井夜盗虫

五月闇母のにおいを吸いこめり



やたらスイカ推しなのは、加持さんが好きだからです(告白)!きゃあ!
「風薫る」が夏の季語と知り、カヲルくんの句をつくりたかったのだけど、狙いすぎてイケてないな。
ちょっとこれ、次回また練り直します。うーむ。
エヴァ句はいくらでも量産できるけどボツも多い。
そんなことより!もうすぐDVD出ますね!ぎゃふぃい!楽しみい!


拍手コメントのお返事

◆HIZAKIさんへ
あああああああ!えらく不誠実なことをしてしまったのに、なんとお優しいお言葉…!
嬉しすぎます…!ほんとうにすいません、ほんとうにありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたしますーーー!

◆なによしさんへ
こんなどうしようもない私に、次から次へと何故にこのようなあたたかいお言葉をかけてくださるのでしょう…!?およよ、涙でデスクトップが見えないわ…!
すごく失礼なことをしてしまったにも関わらず…ほんとうに有難うございます!
というかそんなもの、なによしさんが良いのならば交流続けさせてくだせえ、ぜひとも!
そしてエヴァ句、つくってみました。でへ。
完全に趣味の世界ですが、楽しんでいただければ幸いですー★
スポンサーサイト
  1. 俳句・短歌
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<こねこ | top | ジョジョ句!>>


comment

柔らかな 新芽に触れる 日なたにて

どうもこんばんはでっすヒナタさーん!!
うひゃあああエヴァ句うううう!!
と大興奮して、やっぱり句って奥が深いーぬぬぬすごいー!!
とまたもや興奮中です☆
>潮騒に呼ばれ胎児に還りけり
すごく好きです!!でもってヒナタさんは加持さんスキーですかっ☆いいですよねー加持さん!!でも漫画&リアルタイムアニメしかかじってないにわかな私!!
ちなみに私はカヲルくん派だったり・・・ひいいい厨二心に火がつくんですお!!////
あっでもレイもアスカもシンジも登場人物は皆好きです!
エヴァ句、第二弾待ち遠しやーー!
私も句を作れたらいいのですがっと思いまして気持ちだけでもおかえりヒナタさん句を・・・・冒頭に・・・///
  1. 2013/03/09(Sat) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. なによし #-
  4. [ 編集 ]

ヒナタさんおかえりなさい~♪

エヴァはホントに隅っこのほうしかかじってないので
触れるのをやめておきます(申し訳ないので)

でもでも~月下美人のやつ好きですぅ~///

これからもマイペースで!!
お互いやっていきましょうね~^^
  1. 2013/03/11(Mon) 18:14:37 |
  2. URL |
  3. 櫻朔春日 #-
  4. [ 編集 ]

なによしさん

…コメントのお返事が鬼遅くなるだろうと思い、コメント欄を消そうと思っていたのに、忘れていた…
このツメの甘さよなァったく!
でもなによしさんからコメントいただけてしまったので良しよしよう!わーいわーい!
そしなによりて、コメントに気付くことができ、割と早めにお返事できたので良かったです!

私もただ好きなだけでエヴァ語りなんてとてもじゃないけどできません!
が!好きだからいいじゃない!にわかでもいいじゃない!好きなんだからいいじゃない!ひュ~~~★
と、開き直っておりまする。
ともかく!
エヴァを愛する同志に興奮していただけて…ごっさうれすィ…!

私の中では断然!加持さんなのです!大人の色気ムムムンムン!一緒にスイカ、育てたいぜ!
なによしさんがカヲル君スキーっていうの、なんかものすんごく納得できます!!!
厨二心に火がつく…確かに…!
もォ…だってもォ…初登場から「歌はいいねぇ」なんだもの!
私は正直、彼が何言ってるのかよくわからないんですけど笑、でもステキックス★
女子組やと、個人的に映画版で出てきたマリとか好きです★

なんかもう気づけばエヴァ熱が上がりすぎて、長々書きすぎですね!
しかも興奮しすぎて、意味が自分でもわからない文章に…!
とにかく、エヴァ好きのなによしさんに有難いお言葉をいただき感謝しておるということなのです、はい!

そして…冒頭の句…!!!!
あァァァァ!嬉し恥ずかし!
俳句って、たった17文字の制約が、個性や気持ちを浮き彫りにするような気がするのです。
なんとあたたかく優しい句なのでしょう。
なによしさんの、人柄を象徴しているかのようです。
宝物が増えました!有難うございますーーー!
  1. 2013/03/11(Mon) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. ヒナタ #-
  4. [ 編集 ]

桜さん

ただいまってほど大げさなものでもないのですが…笑
覚えていてくださり、有難うございます!

いやはや私もエヴァ好きってだけで語りあったり意味を求めたりってのはしないので…
ペラいファンだと自覚はしておりますが、好きなので作ってしまいました!
愛です。愛。
エヴァをあまり知らなくても楽しんでいただけたようで、嬉しいです♪

あ、先日、お誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございますー!
(年重ねることに年々嫌気はさしていますが、それでもおめでとうと言わせてください笑)
  1. 2013/03/11(Mon) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. ヒナタ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikuhibi.blog.fc2.com/tb.php/142-8e601b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。