FC2ブログ

ひびく日々




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
あけたよ :: 2014/01/09(Thu)

岩場にはりつく。
息はなるべく殺さなければ。
自我などなくさなければいけないのだ。
私は岩の一部に、ならなければいけないのだ。

黄金の目玉をギラギラさせて、あいつらは獲物を探す。
地の底からわいてきたかのような熱く激しい息を吐きながら。
太くとがった毛のひとつひとつが、意思をもっているかのようになびいている。
「ほらもう大丈夫」なんて、立ち上がってはいけないのだ。
その一瞬を、あいつらは知っている。
愚鈍なイメージのつきまとう寸胴な躯体ながら、脳みそは劇的に発達しているのだから。
自動車とかいう鉄の塊を過信しすぎるのも良くない。
短く太い足からは想像できないほどに軽くアスファルトを蹴りつけ、飛び上がるように走る姿は、さしずめ小さな竜巻だ。
そしてその呪いにも似た禍々しさをまとう重苦しいからだを何度も自動車にぶつけるのだから、たまったものではない。
ああどうか、目の前のあいつが早く去ってゆきますように。
行き場のない祈りをただ繰り返すことしか、人間にはできない。
たとえ誰かの腕が落ちていても、誰かの頭部が横切ろうとも、決して声を上げてはいけない。
息をなるべく殺して、岩の一部になりきるしか、道はないのだ。

しかしながら。
一瞬の恐怖を受け入れすべてを終わらせてしまえば、この永劫に続くかのような悪夢は終わるのだろうか。
そんな囁きに身を委ねて、すっくり立ち上がってしまいそうな自分もいる。



↑いきなりなんなの!?ちゅー感じですが…
こんな初夢を見たのです。
人食いイノシシから、ひたすらに逃げ惑う夢…
ああもう、ほんとうにこわかった…!!!街じゅうに人食いイノシシがいるんだぜ!!!
逃げて隠れて、また逃げて…ってことしか、できないんだぜ!!!
思いだしただけで、ブルっちまうよ…!!!
こんな夢からはじまった私の2014年…大丈夫なのか!?イケるのか!?何かに追われるとかそういうこと!?まさか借金でもつくるの自分!?今まで細々と真っ当に生きてきたのに、突如ギャンブルにでもはまるの!?
いや、きっと初夢でこんなにも心臓バクバクしたんやし、もうこれ以上はバクバクせんやろう。
きっと、退屈すぎるくらい穏やかな日々が、待っているのだろう。
と、思っておくことにしておく。

今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げまする。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<美少女戦士 | top | 年末のご挨拶>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikuhibi.blog.fc2.com/tb.php/170-e411d7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。