ひびく日々




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さくらのうた :: 2014/03/31(Mon)

「さようなら」
この言葉を口にすることもなく
君はどこか遠くへ連れ去られてゆく
おいてけぼりの僕は
記憶の空洞へずりおちて
もうすぐ忘れてしまうのかなあ
少しかすれた声だってさ
華奢なあごした横顔だってさ
なにも知らないような顔をして
桜はきっと咲いてしまうんだ
ねえどうか、歌わせてくれよ
デタラメなメロディーにのせてアベコベに紡いだら
少しくらいは覚えていられる
そんな気がする

「ありがとう」
この言葉を口にすることもなく
僕は不確定な明日の準備をはじめてしまう
なにも知らないような顔をして
桜はやっぱり咲いてしまうんだ
だからどうか、歌わせてくれよ
デタラメなメロディーにのせればアヤフヤな気持ちでも
少しくらいは伝えられる
そんな気がする



気がつけば、春。
早いなあ。
そういえば突然発症した花粉症、今年は全く辛くない。
もしや突然治ったの!?やたーーーーふぅーーーーい
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | 本文:1
<<ご無沙汰しております | top | キュアキュア>>


comment

こんばんは。

切なくも明日は来てしまうんですね。
学生だった過去を思い出してしまいました。
単純そうな言葉(失礼)の中でも、選択の仕方が秀逸ですね。
ヒナタさんの良いトコをまた発見した思いです。

PS:今CSでやっている過去分を録画しつつ
   四部に備えてます。
   前にも言ったかも知れませんが、ヒナタさんとの
   ジョジョ談義にも備えてます(笑)
  1. 2014/04/01(Tue) 03:15:08 |
  2. URL |
  3. monsterdrive #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hibikuhibi.blog.fc2.com/tb.php/173-a749333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
