ひびく日々




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
キュアキュア :: 2014/03/11(Tue)

わっちゃか、わっちゃか、わっちゃかしてます。
貧乏暇なしを、体現する日々でございます。
昔の人って、ほんとにうまいこと言うわよねーうひゃひゃ。

とりあえずコメントが遅れに遅れておりますが…
もう少し待っていただけると嬉しかったりします。。。
ああ、もう本当に申し訳ないよォ…!!しくしく。

今の自分の状況を思うととにかく悲惨な言葉しか出そうにないので、
少しでも明るい気持ちになろうと、少し前に描いた絵を貼り逃げします。

プリッキュア~~~★
ドキプリの、ありすお嬢さま。バキバキきゃわいいのに戦闘能力ずば抜けてるとか、素敵。
「わたくしが、お相手いたしましょう」的な絵が描きたかったかずやのに、何故ほんわりしてしまったのだろう。
ありす
セーラームーンは通ってないけど、プリキュアは無印から見てたりします。
(途中挫折してしまったシリーズも、一部あるけど…)
個人的にドキプリはそこまでハマった訳ではないのですが、ありすお嬢と主題歌は好きでした。
カラオケ行ったら、ひとりでプリキュアメドレーですわ。
最近はハピネスチャージが、ひたすらに癒しです。
彼も私の悪影響で、すっかりプリキュア好きになりました。

たまには現実逃避をば…!
次こそコメントお返事します、すいませんーーー!
  1. おえかき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
美少女戦士 :: 2014/01/14(Tue)

先日ネットで、セーラームーンの新アニメがうんぬんって記事を見ました。
わたくし、がっつりセーラームーン世代でございます。
しかし、正直なところ、あんなに流行っていたのに私自身まったく興味がないというか、むしろ好きになれず…
実はよく知らんかったりします。
(その時代、私が一番夢中やったのは幽遊白書だったり。)
足が長すぎるところと、自分のことを「美少女」と名乗ってしまうあたりが、当時小学生だった自分には、どうにも許せなかったようです。どうでもいいことが気になってしまうのは、昔からの性のようです。

しかし世間も盛り上がっていることなので、どんな話なのか、とりあえずググってみると…

やだ、ちょっと面白そうじゃない…!

調べた中で、個人的にきゃわいい!ってなった2人。
長身&怪力やのに中身乙女なジュピターさん&IQ300もありながら、苦手なものはラブレターなマーキュリーさん。
セーラームーン小
どう頑張っても似ないので、それぞれの名前を書くという荒技に出たのは、内緒のはなし。
セーラームーンはすっとばしたけれど、レイアースは大好きやったなあ、そういえば!
話とか全く覚えてないけど。
うわあ、ごっさ見たくなってきた…!
  1. おえかき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
あけたよ :: 2014/01/09(Thu)

岩場にはりつく。
息はなるべく殺さなければ。
自我などなくさなければいけないのだ。
私は岩の一部に、ならなければいけないのだ。

黄金の目玉をギラギラさせて、あいつらは獲物を探す。
地の底からわいてきたかのような熱く激しい息を吐きながら。
太くとがった毛のひとつひとつが、意思をもっているかのようになびいている。
「ほらもう大丈夫」なんて、立ち上がってはいけないのだ。
その一瞬を、あいつらは知っている。
愚鈍なイメージのつきまとう寸胴な躯体ながら、脳みそは劇的に発達しているのだから。
自動車とかいう鉄の塊を過信しすぎるのも良くない。
短く太い足からは想像できないほどに軽くアスファルトを蹴りつけ、飛び上がるように走る姿は、さしずめ小さな竜巻だ。
そしてその呪いにも似た禍々しさをまとう重苦しいからだを何度も自動車にぶつけるのだから、たまったものではない。
ああどうか、目の前のあいつが早く去ってゆきますように。
行き場のない祈りをただ繰り返すことしか、人間にはできない。
たとえ誰かの腕が落ちていても、誰かの頭部が横切ろうとも、決して声を上げてはいけない。
息をなるべく殺して、岩の一部になりきるしか、道はないのだ。

しかしながら。
一瞬の恐怖を受け入れすべてを終わらせてしまえば、この永劫に続くかのような悪夢は終わるのだろうか。
そんな囁きに身を委ねて、すっくり立ち上がってしまいそうな自分もいる。



↑いきなりなんなの!?ちゅー感じですが…
こんな初夢を見たのです。
人食いイノシシから、ひたすらに逃げ惑う夢…
ああもう、ほんとうにこわかった…!!!街じゅうに人食いイノシシがいるんだぜ!!!
逃げて隠れて、また逃げて…ってことしか、できないんだぜ!!!
思いだしただけで、ブルっちまうよ…!!!
こんな夢からはじまった私の2014年…大丈夫なのか!?イケるのか!?何かに追われるとかそういうこと!?まさか借金でもつくるの自分!?今まで細々と真っ当に生きてきたのに、突如ギャンブルにでもはまるの!?
いや、きっと初夢でこんなにも心臓バクバクしたんやし、もうこれ以上はバクバクせんやろう。
きっと、退屈すぎるくらい穏やかな日々が、待っているのだろう。
と、思っておくことにしておく。

今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げまする。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
年末のご挨拶 :: 2013/12/27(Fri)

クリスマスなんてもう、思い出せないくらいに、街はガラリと年の瀬ムード。
なんやかんやで今年が終わってゆく。
どんな年やったやろう…仕事したなあ…とにかく働いたなあ…
やりたいことはできたかなあ…突然短歌に目覚めたなあ…
そういや見たかった映画も本も、結局見れてないなあ…
あまちゃんに大ハマりしたけど終わってからは、早起きができんなったなあ…

年末になるといろんなことが頭によぎってしまう。
しかしこの後悔や反省が継続せんのが私です。うっふん。

そういや2014年は、うさぎ顔が流行るらしいですね。
昔から、うさぎっぽいとか、リスっぽいとか、言われてきたわたくし。
ついに時代がきたよ!モテ期到来だよフィ~~~~★
と思ってましたが。ががががが。
世でいううさぎ顔って、能年さんや、きゃりーさんみたいな、色白肌でつい守りたくなる系のオナゴを言うのですね。
なんやそれそれ、なんやそれ。全然うさぎやないやん。
うさぎ顔いうたら、主張の強すぎる前歯だろうがァァァァァァァァァァァァァァ!!!
この立派な2本の前歯が、ついに脚光を浴びるのね!と、歓喜にわいた気持ちを返せドチクショウ。

2014年は、どんな年になるやろう。
でも先のことを考えたところで、鬼がヒィヒィ笑うだけなので。
とにかく思いつくことを書いたら、こんなにもとりとめないことになりました。

そんんこんなで、実家に帰ります!
きっと年末年始は食べて寝て食べてテレビ見て…という、絵に描いたような堕落生活を送ることでせう。
母の趣味で、ジャニーズのイケメンさんたちを眺めながら。

てことでちと早いですが、新年のご挨拶を。
いち富士・に鷹・さんナスビのラッキーガール★
(って、鷹は描けんので…ヒヨコかなんかになりました)

今年一年、どうもお世話になりました!
有難うございます、そして、有難うございます。
来年も(更新頻度はあんまり上がらんかもですが…)変わらず仲良くしていただければ嬉しいですー!
風邪などひかれませぬよう、しょうがの消費率を上げていきましょう!(わが故郷、高知県の名産品ですぞ!)
みなさま、良いお年を~~~~!
そして2014年に、笑いが充ち溢れますように。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
gashou小
  1. おえかき
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
はつこい :: 2013/12/11(Wed)

ひみつひみつひみつのはなし

ぼくのおくに芽吹いている
くすぐったいはなの香りを
まつげをふるわすメロディーを
たどればすべての根源は
きみとめがあうことだったりする
そんなたあいのないことだったりする

その頬にふれてみたいし
指先のおんどを知りたいのだけれど
きみはともだちのおにいちゃんだったりする
そんなどうしようもないことだったりする

だからぼくは紫いろになるまでくちびるを噛んで
しずめたままの本音がもれないように気をつける

だからずっとずっとこのまま
ひみつひみつひみつのおはなし

こい小

特に意味は御座いません。
初恋とか、遠い昔すぎて吐きそう。
甘酸っぱい響きで、よろしいですなァーーー(遠い目)
ちなみにヒナタの初恋は保育園の時。早熟でしょうか?
足が早くて背が高くて小顔で面白い少年でした。
じゅうぶん大人になった今でも、ちょうカッコイイに違いない!
多分今は、実写版ルパンみたいな感じやと思うんです。
初恋や初恋の人っていつまでも色あせないどころか、色を重ね塗りしてしまうので、どんどん極彩色になってきて、きっと原型とどめてないことくらい、頭の隅っこではわかっているのですが…
それでも私の初恋の人は、今でもカッコイイに決まっている!笑
  1. | trackback:0
  2. | 本文:7
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。